1/8(日)に今年初のサイクリングを実施しました。

活動報告

こんにちは

副代表のしげです。

遅くなってしまいましたが。。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今回は、「ていじん」さんの企画ライドです。

当初は「新年江戸川~利根川~渡良瀬サイクリング」の予定だったのですが、天気が悪く、午後から雨の予報です。

新年初の顔合わせという意味合いも含め、とりあえず、天候を見ながら軽くサイクリングしましょう、ということになりました。

今回の参加者は以下の9名予定で、8時に江戸川CRの「柴又公園」に集合です。

・ていじんさん
・Shi☆baさん
・Tsuyoさん
・MITさん
・NISさん
・みのさん
・SEIJIさん
・りゅうしんさん
・しげ

当日の時点では、2人目の「Shi☆ba」さんは当サイクリングクラブには未加入でして、今回は招待参加者です。前週のサイクリングで、ていじんさんがナンパされたそうです(笑)

※Shi☆baさんは男性です。

 

予定通り、みなさん、8時に柴又公園に集合しました。

ん・・・集まってみると、一人多いし。(笑)

代表の14144さんが、参加表明なしで飛び入り参加です。これで参加者は以下の10名になりました。

・ていじんさん
・Shi☆baさん
・Tsuyoさん
・MITさん
・NISさん
・みのさん
・SEIJIさん
・りゅうしんさん
・14144さん
・しげ

最近体調不良で自粛されていたのですが、相変わらずです。私は、今更なので驚きませんけどね。(笑)

1人増える毎に「あけましておめでとう!」と年始の挨拶を済ませます。

天気予報によると15時頃からの雨予報でしたので、それまでには戻れる目的地として『関宿城』まで行って帰ってくる事になりました。

実は一人こっそり「ええっ!?」という気持ちになってました。お昼解散ぐらいだろうなぁ…と思って、ここまで45km程を遠回りしてきちゃいました(TOT)

りゅうしんさんは、本日はお見送りにわざわざ来てくださいました。残念ですが、ここでお別れです。

14144さんは、帰るかどうか悩んだ末、野田まで一緒に走ることになりました。

出発~!!

右岸をのぼります。速く走るグループと、のんびり走るグループに自然と別れます。

私はもちろん、のんびり走るグループです。

江戸川CRはこう言う細めの所とか。。

こう言う広い所とかがあります。全部広いといいのになぁ。。まあ、贅沢ですよね。

途中、野田付近のトイレと自動販売機がある所で休憩し、野田まで進みます。

野田橋の手前の所です。

ここで14144さんとお別れして、輪行で帰るのかなと思いましたが。

やっぱり、関宿まで行く事になりました。久しぶりのサイクリングですが、走ると楽しいですよね。

関宿城に向けて出発します。途中、龍Q館の横を通りました。

唯一、クラブジャージを着用しているMITさん。クラブ員の鏡です。

私?…寒さに負けて裏起毛の長袖ジャージです(^^;

今日の最低気温は0度の予報です。サイコン表示では氷点下だったそうです。

50kmポストを通過します。

江戸川CR 50kmポスト

工事区間が多いとの事で、左岸に渡りました。

関宿城に到着です。この時点で11時ちょっと前。

天気予報を見ると、出発時と同じく、都内は15時からの雨の予報です。

手早くお昼が取れそうな、関宿城のすぐ近くで昼食にします。

関宿城のすぐ下にある「けやき茶屋」さんで昼食にします。

関宿城は4,5回来てますが、入ったのは初めてです。

私、と言うか全員が「もつ煮定食」を注文。協調性が凄いです。

美味しかったです。雰囲気も良かったし、お値段も良い感じでした。

また利用したいと思います。

昼食を食べたら、帰路につきます。

帰りも「まったり」モードです。左岸を帰ります。

途中、輪行で帰る14144さんとお別れし。

途中まで送ってくださった、ていじんさんとお別れします。

その後、MITさん、Shi☆baさんとお別れします。

右岸に戻り、三郷で一旦休憩します。

この時点で、以下の4名になってます。

・NISさん
・Tsuyoさん
・みのさん
・しげ

NISさんとTsuyoさんとは、水元付近でお別れました。

自宅に着くのは15時ぐらいですので、帰宅前に降られるか微妙なところ…と思いながら帰りましたが。

14時30分ぐらいに雨が降り始め、かなり濡れました。天気予報。。そこまで当たらないですよね。

時間的に短めでしたが、2017年最初のサイクリングで楽しかったです。

企画してくださった、ていじんさんに感謝です。

私の走行ログになりますが。走行距離は143kmでした。

平均して100kmぐらいじゃないかなと思います。

皆さんお疲れ様でした。

コメント

  1. ていじん より:

    おはようございます、ていじんです

    しげさん、記事アップありがとうございます!
    そして最後は雨との事、お疲れ様でした・・・
    その雨の原因は、141代表が家に着いたせいとの噂もありますが(笑)

    ところでこの日のライドは寒かったですね~
    それでも楽しんで走られている皆さんの姿は嬉しかった

    今度はポカポカの陽だまりの中、ご一緒出来るの楽しみにしてます♪

    • しげ より:

      ていじんさん
      企画ありがとうございました。
      しっかり楽しみました。
      14144さん。。もうちょっと足止めしとけば良かったです(笑)
      しかし、ほんと寒かったですね。
      また、ご一緒させてください。

タイトルとURLをコピーしました