第2回 Viaggio Cycling Club公式ライドを実施しました。(前半)

活動報告

こんにちは、副代表のしげです。よろしくお願いします。

2回に分けて書く予定です。

11/5(日)に当サイクリングクラブの第2回 公式ライドを行いました。

行き先は、昨年に続いて同じ日光となります。

今回の参加者は以下の14名で、うち4名がクラブ外からの参加です。

※ほぼ参加表明順です

  • 14144さん
  • hooliganさん
  • Tsuyoさん
  • MITさん
  • ていじんさん
  • みのさん
  • SEIJIさん
  • りゅうしんさん
  • ミウラさん(14144さんのゲスト)
  • 566さん(しげのゲスト)
  • ジーニョさん(しげのゲスト/566さんの仲間)
  • れんぺいさん(しげのゲスト/566さんの仲間)
  • ISAMさん
  • しげ

集合は、電車組は8時に東武日光駅、トランポ組は清滝体育館側ファミリーマートに9時です。

私はhooliganさんの車に同乗して、トランポ組でしたが、早く着いたので前泊されいた、ていじんさんとスタート地点の日光駅まで一旦下る事にします。

電車の乗り継ぎの関係上、少し遅れるメンバーがいましたので、少し遅れて東武日光駅に集まりました。

遅れましたが、本日の予定ルートは以下のルートとなります。

日光駅→清滝(コンビニ)

→馬返し

→黒髪平

→明智平

→竜頭の滝

→戦場ヶ原

→湯の湖

→金精峠トンネル前

 

駅で全員の準備が整うまで、いつもの様に雑談に花が咲いてます。

実際の所、当クラブの楽しみの一つです。私だけかも!?

クラブ員10名と、ゲストのミウラさんの準備ができましたので、代表である14144さんから挨拶等をしていただきます。

 

挨拶が終わり、ゲストの3名(566さん、ジーニョさん、れんぺいさん)の待つ、清滝体育館側ファミリーマートに向けて出発します。

途中の橋(神橋)の所で、一旦止まります。

 

ここで自転車を並べて記念撮影しました。

写真撮影後、再度出発します。

少し遅れ気味なので早い人には先に集合場所に向かっていただき、その他のメンバーは各自のペースで進みます。

しばらく走ったら、道路脇にメンバーが数名止まってます。

聞いたら、パンクの様です。今回の唯一のトラブルが、このパンクでした。

更に進み、清滝体育館側ファミリーマートに到着です。

ここで全員が集まりました。ゲストの方は、ほぼ初めてなので各自挨拶をします。

各自、補給、トイレ、写真撮影等を済ませます。

この時点での気温は昨年同様に3度でした。。(写真と撮ろうとしたら4度に。。)

 

準備ができたので、次も目的地の「馬返し」に向かいます。

途中、お見送りのISAMさんとお別れしました。

程なくして、「馬返し」に到着です。

昨年は曇ってましたが、今年はすごく天気が良いです。

少し休憩したら、次の目的地の「黒髪平」に向けて出発します。すぐに「いろは坂」に入ります。

各自、好きなペースで上っていきます。私は最後尾からゆっくり上ります。

最初のカーブの「い」ですが、昨年はここでもう。。止まってしまいましたが。まだ余裕ありです。

昨年は、殆どのメンバーが坂自体が数回目のレベルだったのですが、この1年で皆さんすごく早くなってます。私は。。早くはありませんが、昨年よりは上れるようになってるなと実感しつつ上ります。

そして、「黒髪平」に到着しました。

下を見ると、上った実感が凄く湧く景色でした。

休憩後、出発します。次の目的地は「明智平」です。

結構近いんですよね。

休憩しようと思ったら、なんだかロープウェイの撮影大会が実施(笑)されてる様なので私も参加してみました。

 

次の目的地は、竜頭の滝です。また各自のペースで進みます。

途中、中禅寺湖を通ります。

中禅寺湖を超えて、少し上ったら目的地の竜頭の滝です。

水を見てると少し癒やされた感じがします。

ここで長めに休憩します。りゅうしんさんが結構写真を撮ってたので載せます。

代表の14144さんと、Tsuyoさんです。

左から代表、SEIJIさん、MITさん、みのさん、私です。。

ミウラさんと、hooliganさんです。

左から、れんぺいさん、ジーニョさん、ていじんさんです。

最後は、566さんです。全員!と思ったら、りゅうしんさんは撮影者なので写ってませんね(笑)

 

今回は、ここまでにします。後半に続きます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました