美ヶ原でクラブライド実施しました

活動報告

こんにちは

副代表のしげです。

前回の更新から半年程経ってしまいましたが、6月8日(土)にグループライドを実施しました。

 

今回のグループライドは、クラブメンバーのボーンさんが、マイクロバスのレンタルから、運転までをやっていただき、自転車の運搬はMITさんの協力の元に実現する事ができ、とても感謝です。ありがとうございました。

 

当初の予定では、乗鞍スカイラインを予定していましたが、天候の問題で急遽行き先を乗鞍スカイラインから美ヶ原に変更となりました。

折角なので、今月下旬に開催される、「ツールド美ヶ原」のコースと、ほぼ同じコースです。

 

説明は簡単にさせていただきます。詳細は最後に、参加メンバーのブログへ記事へリンクしますので、そちらを見ていただければと思います。

 

今回の参加者は以下の12名でした。(敬称略、順不同)

・SEIJI
・みの
・MIT
・こーでぃ
・そる
・ボーン
・りょう
・teruc
・ShimaQ
・ていじん
・UK
・しげ

東京からバス+トラックで10名移動し、現地集合が2名です。

UKさんが、愛知県から初の参加です。

また、クラブ外からterucさんがご参加くださいました。

 

集合場所から、6時過ぎに出発します。

現地の天候は曇り、天気予報では雨は降らない予報です。

出発して間もなく、名物?の激坂が行く手を阻みます。

その後、激坂と言う程の坂はありませんでしたが、永遠と続く上りを各自のペースで上っていきます。

途中の景色が見える所で、写真タイムをしたりしてゆっくりと上ります。

標高が上がっていくと、霧(雲の中?)がかかってきて、見通しが悪くなりました。

全員、20km強の山道を上りきれました。

休憩が終わって表に出たら、霧と雨がお出迎え。。です。(^_^;

雨の中、来たルートを戻って終了です。

来た時と同じく、バスと、トラックで帰りました。

 

参加した皆さん、お疲れ様でした。

こんな遠い場所でのグループライドは中々できませんが、また企画できればと思います。

 

こーでぃーさん

乗鞍改め美ヶ原ツーリング《上》【ViaggioCCの皆さんと一緒に】

乗鞍改め美ヶ原ツーリング《下》【ViaggioCCの皆さんと一緒に】

 

ShimaQさん

Club遠足 美ヶ原ヒルクライム

続・Club遠足 美ヶ原ヒルクライム

 

ていじんさん

一泊二日で美ヶ原と乗鞍ヒルクライム 【どっちも雨でした】

 

しげ

美ヶ原に行ってきました(前半)

美ヶ原に行ってきました(後半)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました