ジャージ配布ライド

公式イベント

こんにちは、広報活動担当のNISです。

10月2日(日)に「ジャージ配布ライド」を実施しました。

本ライドの数日前、待ちに待った「クラブジャージ」が完成し、メンバー全員のジャージが代表14144さんのところへ到着しました~♪

00

 

ジャージ構想から約半年、感慨深い「ジャージ完成記念」ということもあり、代表と副代表の共同企画で、各メンバーへのジャージ配布も兼ねた「ジャージ配布ライド」が急遽決定しました。今回の予定は、ジャージを配布した後に葛西臨海公園までのポタリングです。
(参加できなかったメンバーへは、代表と副代表から配送または手渡しで届けられました。)

 

今回、急な招集にも関わらず、9名ものメンバーが集まりました。

参加者は以下のとおりです。(参加表明順)
・14144さん
・しげさん
・SEIJIさん
・hooliganさん
・ていじんさん
・Tsuyoさん
・みのさん
・ShimaQさん
・NIS

 

当日は、寅さん記念館上にある公園(柴又公園)に朝8時集合です。

僕は早めの7時30分前に到着したのものの、既にTsuyoさんが一番乗りしていました・・・。

次いで、車で来られたShimaQさんが来られた数分後に、続々とメンバーが到着しました。

まだ集合時間まで30分位あるのに…。相変わらず、うちのメンバーは早いです(笑)

01

少し雑談していると、南の方から黄色のジャージを着た方が到着されました。

そうです、我らがチーム代表14144さんです!

「あれっ・・・、もう新しいクラブジャージ来てるしぃ~」

と、しげさんが軽いツッコミを入れたところ、14144さんからは

「なんで着てこなかったの~ (゚Д゚;) 」

というやりとりが。・・・この後、しげさんへプチ惨劇が降りかかろうとは(笑)

 

僕は4月に代表とお会いしたことがあるのですが、大半の人が14144さんと会うのは初めてですので、恒例のご挨拶タイム~ (^^)/

間もなくして、ていじんさんの到着です!

僕も含めた、ほとんどの人が初顔合わせですが、ていじんさんの数々の偉業はクラブ内でも有名でして、一緒に走るのを楽しみにしていました。

集合時間前に挨拶まで終了し、お待ちかねの「ジャージの手渡し」へ突入です~♪

メンバーは各自のジャージを受け取り、満面の笑みを浮かべながら試着していきます。鮮やかな黄色と黒のコントラストのデザインで、カッコイイです (^^)

02

メンバー全員がジャージに袖を通したこともあり、「今日のライドは新ジャージを着てやりましょう~」ということになったのですが、ここで大きな問題が・・・。

そうです、副代表のしげさんだけがクラブジャージを着ていないという結果に…(ノ△・。)

03

この後、しげさんをイジるやり取りが少しありましたが、14144さんの

「あまりイジりすぎると次から来なくなるから…。ハイ、終わりぃ~」

という一言で終了。・・・でも、14144さんが一番イジっていましたけど(笑)

 

ちなみに、こちらがお揃いチームジャージで記念撮影です!

04

 

当初、hooliganさんとていじんさんのお二人が集合場所で離脱との事でしたが、ご一緒できるということで、9人で葛西臨海公園に向けて走ります!

先頭は、江戸川CRを熟知しているSEIJIさん、しんがりは14144さんです。

先週の峠道とは違い、平坦地は純粋に気持ちいいです。

05

江戸川CRを南下し、あっと言う間にポニーランドへ到着。

しばしの休憩ですが、やはり、ここでも自転車に関する雑談ばかりです(^^)

06

ポニーランドから葛西臨海公園までは、紆余曲折した狭いサイクリングロードを進んで行きます。単独走行であれば車道を通った方がよいのですが、車道の幅は狭く、今回のライドは9人もいますので、安全第一です!

07

舞浜のホテルや観覧車が見え、今日の目的地「葛西臨海公園」に到着!!

08

ここは、荒川CR沿いのメンバーには馴染みのある場所です。

到着すると、またもや自転車談義(笑)

09

この憩いの聖地で、欠かせないのが「しげさんの儀式」。

そうです…「マックスコーヒー」

いつの間にか、信者が2名増えていました(笑)

10

今回の目的地が葛西臨海公園でしたので、14144代表から締めの一言 (?)がありました。最後に、次回イベントの話しがあり、それでは帰りましょう~という解散モードに。

11

ここから江戸川CRへ戻るメンバーもいるのですが、往路の複雑な道を戻るのもどうかと思い、帰路について話し合った結果、皆さん、途中まで荒川CR(左岸)を走ることになりました。

江戸川CRメンバーは国道6号を走る予定ですので、お別れポイントは「四つ木」です。

ここからの先導はNISとTsuyoさんの楕円チーム、しんがりは14144さんです。ただ、葛西臨海公園・荒川CRをホームとしているメンバーが多いこともあり、3集団に分かれての走行となりました。・・・結果的にですが(^^;)

12

葛西橋までの道幅は広くないこともあり、「安全第一」の抑え気味の走行です♪

荒川CR(左岸)へ到着!

13

今回、「ジャージ配布ポタリング」というイベントの触れ込みでしたが、目的地は葛西臨海公園なので、もう過ぎたよなぁ・・・という解釈のもと、先頭4名(Tsuyoさん、SEIJIさん、ていじんさん、NIS)がトレインを組んで走ることになりました。

ここから、ていじんさんの豪脚を目の当たりにすることに・・・Σ(゚Д゚)

最初はNISが先頭で頑張っていたのですが、少しづつ失速し、途中から、ていじんさんが先頭で集団を曳いてもらうことになったのですが・・・はっ、はやい。

心拍数が一気に170オーバーとなり、NISが早々に脱落。次いで、Tsuyoさん、SEIJIさんも千切れ、荒サイをホームとしているメンバー3名がていじんさんのトレインに乗り切れずに撃沈…(ノ゚ω゚)ノ

 

一旦、ていじんさんにストップしてもらい、後続メンバーを待つことに・・・。メンバー全員がそろったところで、最終ライドに向けて出発です♪

各自、自分の好きなペースで走ります。

14

またもや、ていじんさんとNISの二人が飛び出しました。

今回も、ていじんさんに曳いてもらい、今度は「あー、後ろは楽チンだぁ~♪」とトレインを楽しみながらドンドン進んで行き、目的地である四つ木を通り越して、京成本線の高架下まで・・・∑( ̄□ ̄;)

そこから引き返し、皆さんで四つ木までお見送りライドをしました。

15

なお、江戸川を目指したメンバーは、最後の最後で「担ぎ」の儀式を行ったようです(笑)

16

 

本日の僕のライドは約65kmでした。

以下が本日のコースです。

%e8%b7%9d%e9%9b%a2

 

クラブジャージを着用してのグループライドは最高です♪

ジャージが完成したので、これからのグループライドが益々楽しくなりそうです。
ただ、次回のクラブ活動は山のようですが・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

今回の記念撮影(ベストショット)です。

%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88

 

最後になりますが、ジャージ構想から完成までの半年間、デザインから業者との交渉、そして今日のジャージ配布まで、色々とご尽力いただき、この場を借りて、代表の14144さんと副代表のしげさんには心より感謝申し上げたいと思います。

コメント

  1. しげ より:

    NISさん
    更新お疲れ様でした。
    顔のマスク記号の多さにちょっぴりくすっと来ました(笑)

    みなさん、先日はお疲れ様でした。
    このぐらいの距離もポタリングクラブって感じで良いですね。
    また、ポタリングやりましょう。

  2. NIS より:

    ISAMさん、
    サッカーのGKやバレーボールのセッターとか、違うユニホームがありますよね。それですよ…

    あまりイジると、
    [グループライドでは、一人だけ違うユニホームを着ないといけない]
    という規程が制定されますよww

  3. ていじん より:

    おはようございます、ていじんです

    いや~、クラブライド楽しかったですね
    それに初めて荒川CR走りましたが広くて気持ちの良い道
    そんな中、NISさんのトレインに乗るのは速くて楽ちんでした
    ちなみに私も頑張りすぎたみたいで、次の足が筋肉痛です(笑)

    また皆さんと走れるの楽しみにしてます
    141代表は次は日光!とか宣言してましたが・・・

    • NIS より:

      ていじんさん、

      こちらこそ、トレインに乗せてもらって楽しかったです(^^)/
      ただ、最初のトレインに乗りきれなかったときは・・・
      心臓バクバク、呼吸ゼーゼーで、気絶しそうになりました( ̄◇ ̄;)

  4. I-SAM BoSHI より:

    ジャージかっこいいですね。

    ところで
    一人青いジャージの方は
    特別色かなんかですか?

タイトルとURLをコピーしました