第2回 Viaggio Cycling Club公式ライドを実施しました。(後半)

公式イベント

 

こんにちは、副代表のしげです。よろしくお願いします。

11/5(日)に当サイクリングクラブの第2回 公式ライドの後半になります。

前半の記事はこちらです(→第2回 Viaggio Cycling Club公式ライドを実施しました。(前半)

 

前回の記事では、竜頭の滝まで来ました。

竜頭の滝で、少し長めに休憩した後、戦場ヶ原へ向かいました。

戦場ヶ原で休憩というか、撮影タイムです。

戦場ヶ原にある、三本松でトイレ休憩します。

なんとなく、クラブ公式飲料っぽい(笑)、MAXコーヒーをゲットしました。

休憩後、湯ノ湖へ向けて移動します。

最後に、少し急な坂を上って湯ノ湖に到着しました。

次は、上の写真に見えてる坂を登り、最終目的地の金精峠トンネル前へ向かいます。

金精峠への入り口に到着。ここから金精峠へひたすら登ります。

途中、道路脇に雪が残ってました。

私は、この先で挫折して降りてしまったので、バトンタッチします。

 

ではここからは しげさんからバトンを受け取って~ 私 代表の14144がお伝え致します。

皆さん始めまして 当viaggio cycling club の代表をさせて頂いてる 14144と申します。よろしくお願いします。m(__)m

先月の一ヶ月間雨と体調不良を理由に”食っちゃ寝”生活を貪って居た付けで・・・更に よせば良いのにクロモリロードで参戦(だって~皆 新しいパーツやら新車やらホイールやら交換して来るからさぁ~皆が見て無い奴で~って)・・・重い 進まない 登らないの 三重苦 なので頑張るのを辞めて 久しぶりにしげさんと ツインズで戦場ヶ原からここまで走って来たって訳です。

ですがぁ~金精峠に入って直ぐしげさんが遅れてしまい・・・当初待って一緒にとも思ったんだけどぉ~それは何か酷かなぁ~って・・・

って事で一度落としたペースを戻して再スタート!とは言え~どうせ進まないんですけどねぇ~

ねぇ~ねぇ~湯の湖ってさぁ~”?”の形に見えません?(^^) この角度から見るとそう見えるッショ(^^)

金精峠って本当に典型的な峠道ですよねぇ~!徐々に斜度を増したと思ったら緩んで更にグイっと!そして直線とコーナーそして複合コーナーがチョコチョコと(^^) バイクで走るなら楽しい道~・・・クロモリだと・・・タダタダ”シンドイ”って言うねぇ~”(-“”-)”

ここは本当~何度登っても”クソ長い”んですよぉ~!全然登ってる感じがしない!下りのエスカレーターを逆走してるんじゃ無いのかって!

ってイラって来る所ですがぁ~こんなシュチュエーションは嫌って程経験してるので~一歩一歩回して居たらその内着くっしょってな気楽な気持ちで登りましょう~♪

って思ったら自然に鼻歌が~

♪倒れるなら前へ先へ そう 鼓動の命ずる方角へ~涙が枯れるまで~泣き顔で笑って~もう一回なんて言わずにさぁ~何回だって走りだせ~…転んでもタダでは起きない素質信じて行こう~♪

そんなこんな走ってると~下って来るみんなと出会います。

で~開口一番「しげさんは~?」チッ”(-“”-)” んっだよ~!どいつもこいつもよぉ~~!!

ってウソウソ(^^;「もうギブっぽい皆が下りて来るのを待ってるよぉ~」とだけ伝えて 「もう少しだから登っちゃうねぇ~」と上を目指します!

とそこへ ていじんさんが「じゃあ~御一緒します」って・・・(T_T)

で~途中路肩に雪が~・・・の前に日陰が多くなり気温も低く 古傷の膝に痛みが~四十苦~(>_<)

道すがら ていじんさんが「何でそれで来たんですかぁ~?」ってやっぱ遅かったかぁ~(^^;「クランクピカピカで綺麗だけどさぁ~」「あっ!それアレか~!」 そうそう(^^)これは今年の始め皆さんに機材を提供して頂いて組んだ自転車!アレからお披露目する機会が無かったから今回持って来たってのが実は最大の理由~(^^)

膝の痛みをこらえてウンショウンショと登ってやっと登頂~(´▽`*) 着いたぁ~・・・

そして何時も山ではこの方達が私と御一緒してくれるって言う~ 本当~何時も何時もスイマセン(^^ゞ

そしてここで47都道府県を回ってる青年と出会って写真を頼まれたり(^^;

で~来た道を写真を撮影しつつ下山~の 後 三本松茶屋さんでメンバーと合流しって所でしげさんに返します(^^)

下ってきたメンバーと合流し、お昼ごはんを食べる為に、三本松へ戻ります。

下り基調なので、早かったです。

昨年と同じく、三本松茶屋さんでお昼にします。

私は、昨年と同じビーフカレーにしました。

昼食を撮った後、全員で記念撮影です。

昨年に続き、2回めのクラブジャージの作成をした時に、チャンピオンシステムさんに作っていただいた、チームフラッグのお披露目がありました。

かっこいい!!

総勢13名での集合写真です。+ISAMさん※急用を押して来られたISAMさんワザワザ遠くまでありがとうございました。

 

集合写真を撮った後、終点の清滝体育館側ファミリーマート向けて出発します。

途中、中禅寺湖を超え。

いろは坂の手前で一旦集まります。

全員集まったので、いろは坂を下ります。

途中、渋滞してたりしているのを安全運転で交わしながら下ります。

 

そして、清滝体育館側ファミリーマートに到着です。

トランポ組はここで終了で、輪行組は日光駅まで下ります。

代表のお話が終わり、解散となりました。

 

大きなトラブルもなく、楽しめた一日でした。

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。

 

走行データを貼ります。

私の走行データで、走行距離が約66kmで、獲得高度が1300mでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました