チームジャージの試着会を実施しました。

公式イベント

こんにちは、副代表のしげです。

現在、完成を目指していますチームジャージの試着会を実施しました。

8/26(金)に注文予定のチャンピオンシステムさんから、試着品のジャージが到着しました。

90サイズ(測ってません)前後の箱に目一杯入って到着しました。

上に乗っかってるのは、サイズ比較の為のiPhone5です。

チャンピオンシステム 試着品

試着品は、以下の33着です。

  • 半袖ジャージ(クラブカット、レースカット)のXS~2X
  • 半袖ジャージ(Wemen’sカット)のL~2X
  • エアライトジャージ(クラブカット、レースカット)のXS~2X
  • ショーツのXS~2X

結構な数ですが、1着が小さめなので全部1箱で入ってました。その代わりパンパンに入ってました(笑)

チャンピオンシステム 試着品

試着品は、無料でお借り出来ます。負担は返却時の送料のみです。

試着品が来ましたので、近くのメンバーを募集し、都市農業公園のみはらし茶屋前に8:00に集合です。

私は車で行き、7時40分ぐらいに到着しましたが、半数ぐらいは既に到着していました。

前後と当日も時々パラパラと雨が降ってる様な天気なので、人が殆どいませんし、通る人もかなり少ない感じでした。

人がいて邪魔そうだったら、土手の下に降りようかと思ってましたが、人がいないのでその場で試着しました。左に見えてるのは、「みの」さんのセカンドバイクです。(笑)

近所にお住まいなので、これで来られた様です。

Viaggio Cycling Club試着会

箱から出して、各自試着します。

本日、「ゆうき」さんとは初めてお会いしました。私の同じバイクでした。

同じバイクだと、目が行くんですが、過去に見たことあったりして。。荒サイでは3台ぐらい見かけてますが、バイクしか見てないんので全く分かりません(^^;

Viaggio Cycling Club試着会

試着が終わったら、自転車について雑談開始です。

楽しい時間ですよね。私だけ?

Viaggio Cycling Club試着会

 

チャンピオンシステムさんのジャージやショーツ(半ズボン)ですが、サイズが国内で売っている物より1サイズ程度大きい様です。

私は2着持ってますが(メーカー不明とか、独自ブランド(中国?))XLなんですよね。

ショーツはLで、半袖ジャージはクラブカットの場合はLで良かったです。

レースカットは1サイズ小さい感じなので、XLにしました。

クラブカットは、胸囲等も大きいのですが、丈も結構長いです。

多分、サイクルジャージとして売っている物よりも少し長いと思います。

また、エアライトジャージについては、軽くて良く伸びます。

若干、耐久性が低いので補強してあると聞いています。かなり軽くて着心地が良かったのですが、今回はケチって?(そこまでの値段差じゃないですが。。)半袖ジャージにしました。

これから寒くなりますし。。ね。

思ったのは、メーカーサイトにあるサイズ(ヌードサイズ)ですが、そのまま信じて買うと、かなりのゆったりサイズになりそうです。

平置きサイズ表といま来ているジャージのサイズを比較するとだいたい一致しているかなと思います。

初めて注文する際には、試着をしてから注文した方が良さそうです。

 

あとは、デザインが上がり次第注文という形になると思います。

もう少しです。完成が待ち遠しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました